2018年02月20日

アロマセラピー・インヘラーをめぐる楽しい会話

すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥今日はアロマクラフト★レシピ村通信でご紹介した面白アロマグッズのお話です。

私がアロマセラピー・インヘラーという芳香用品を知ったのは、ずいぶん前のことです。

かれこれ、、、じゅう何年前‥(アロマ歴も長くなったものです。。)

インヘラーとは吸入器のことで精油をコットン芯に滴下して、インヘラー本体に入れて香りを嗅ぐ、、というシンプルなアイテムなのですが、それ以来見つからなくてあちこち探しました。

コンビニですでにミント系の香料が付いたものがパッケージされて売られているのはありましたが、自分で精油を入れて使える無香料のタイプはなく、仕方がないので自分が持っているものを大事に使ってきました。

アロマセラピー・インヘラーをめぐる楽しい会話
★こんな形でーす。


でも、見つけましたよ~。

そしてアカデミーのショップでも扱うことにしました。

早速使ってくれた修了生のAちゃんのご感想。

Aちゃんは修了してからも時々来てくれる元気っ子です。


Aちゃん「先生っ!これ(インヘラー)すっごく良いですね!私っ、鼻が花粉症なんで、これもう絶対手放せません!!」

私「でしょ~~。これ一回使うと手放せないのよね、私はもう花粉症治っちゃったから眠気覚ましやリフレッシュに使ってるわよ」

Aちゃん「でも、先生、これってー嗅ぐ時に片方の鼻の孔、こうっと指で押さえますよねー。一応女子だし、ちょっと人前でやるのはどうかなーっていつも思うんスよ」

私「そうなのよねー、嗅いでる姿はちょっとねー、女子としてはやっぱりねー」

Aちゃん「それに先生、これってー、大きな声で言えないけど、お巡りさんとかの前で嗅いだら、やばくないスか?」

私「そうね~、大きな声で言えないけど、万が一誤解されたら困るわあ」

Aちゃん「やっぱ、そうっすよね、それし、空港のロビーとかでも使ってたらやばいっすよね?」

私「そうね~、係員さんに呼び止められて、誤解が解ける間に飛行機が飛び立っちゃっても困るわあ」

Aちゃん「(うんうん)やっぱ、そうっすよね!」

私「フフフ」

Aちゃん「フフフ」


‥とまあ、もしかしてこのような事情(?)があって国内で見かけないのかも(そんな事もないか)

アロマセラピー・インヘラー、注意事項をお守りのうえで、くれぐれも誤解のないシチュエーションでお使いになってくださいませ。





Posted by ミセス・ヒロコ at 19:06

CURRENT MOON

<本日の月>
Full Moon(満月):恋愛やお仕事など、最高にエネルギーが高まる充実の時です
Waning Moon(満月→新月へ欠けてゆく月):心身魂は解放と浄化へ向けて変容しつつあります
New Moon(新月):心を固め、物事を決心するのにふさわしい内省と気づきの時です
Waxing Moon(新月→満月へ満ちてゆく月):心身魂はエナジーを蓄えパワーを補給し始 めます

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人