2019年12月27日

インナーチャイルド、「小さな私」が望むものは‥

すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥お正月が近づいてきました。

ホリスティックアロマアカデミーも今日が仕事納めになります。

お正月休みは明日28日から新年5日までです。

メールやご注文は受付しておりますが、発送やお返事は来年以降になりますので、ご了承ください。

昨日はヒプノセラピストコースの修了生さんたちが3人集まって、レッスン室でヒプノ練習会を行いました。

まだサロンの準備が整ってなくて、ヒプノ用チェアなどもご用意がないという「ヒプノセラピストの卵」さんたちです。

自主練習のため、私は立ち合いませんでしたが、終わった後に質問があればお答えするという形を取りました。

アロマトリートメントのコンサルテーションもそうですが、ヒプノセラピーはそれ以上に一人一人への対応が異なるため、専門性や場面での技量が求められます。

今後も修了生側の希望があればこうした機会を設けて、アフターフォローをしてゆけるのも良いかもしれません。

インナーチャイルド療法のセッション中にどのように声かけしたらよいか難しい、、、というお声も聞かれました。

「小さな私」の望みをかなえるのがインナーチャイルド療法ですから、セラピストは常に内なる子どもの思いを感じながら、場面をすすめていきます。

実際に行ってみるとよく分かるのですが、「小さな私」が望むものは、本当にささやかで可愛らしい要求がほとんどです。

インナーチャイルド、「小さな私」が望むものは‥
ハート型のローズクォーツはインナーチャイルドヒーリングにふさわしいクリスタルです。


(お母さんに抱きしめてもらいたい)

(お母さんに見ててもらいたい)

(お母さんにニコニコしてもらいたい)

(お母さんと一緒に遊びたい)


‥と、こんなふうにお母さんに対して求めるものが多いのですが、時にはお父さんの場合もあります。

でも、やっぱりお母さん(インナーマザー)への要求が圧倒的に多いのは、やはり母子の密着性は他に比べられるものがないほど強力だからでしょうね。

お腹から生まれるというのは、本当にすごいことなんだと改めて確認出来ます。

ヒプノセラピストコースは自分自身が癒されるのと、スピリチュアルな探求が出来て心底ワクワクすると皆さん言われます。

私自身もそうだった、、と自分が受講生だった当時を思い出し、潜在意識下での感情の解放はあの時から始まったのかもしれないと振り返っています。

アロマとヒプノを融合させたアロマゲートウェイ(R)をさらに活性化させていくのが私の来年のゴールイメージです♪





Posted by ミセス・ヒロコ at 13:53

CURRENT MOON

<本日の月>
Full Moon(満月):恋愛やお仕事など、最高にエネルギーが高まる充実の時です
Waning Moon(満月→新月へ欠けてゆく月):心身魂は解放と浄化へ向けて変容しつつあります
New Moon(新月):心を固め、物事を決心するのにふさわしい内省と気づきの時です
Waxing Moon(新月→満月へ満ちてゆく月):心身魂はエナジーを蓄えパワーを補給し始 めます

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人