2018年10月13日

野田琺瑯のフットバスたらい

すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥アロマセラピスト・ベーシックコースではフットバスの説明を行っています。

「おススメの足浴用たらいはありますか?」

と、生徒さんから必ず聞かれます。

私自身はサロン用に野田琺瑯さんの白い手付きのたらいを使っています。

野田琺瑯のフットバスたらい


両手つきのたらいはこちらのページに→ http://www.nodahoro.com/products/5/pp/01.html

お値段は4500円です。

両側に持ち手が付いていて、お湯を張っても持ちやすく、見た目も衛生的でレトロ感があって、とても気に入っています。

直径が40センチありますから、両足を入れてもゆとりがあります。

もうだいぶ前に購入したのですが、少しも劣化することなく、さすがの日本製です。

前に中国製の手浴用の白い琺瑯たらいを安価で購入したのですが、ハーブバスから出た色素が移って捨てる羽目になってしまいました。。

道具は良いものを選ばないといけないな‥と思ったものです。

手浴や足浴などのアロマの部分バス用にはステンレスもしくは琺瑯製がおススメです。

お尻を入れる「座浴」も、この大きさならば十分です。

プラスチック製品は精油によって溶ける可能性があるため、おススメしていません。

ステンレスだとどことなく冷たい感じがするかも‥と思い、私は琺瑯製品を愛用してきました。

セラピストさんでサロントリートメントのフットバスに精油を滴下する方も多いと思います。

私も以前はそうしていたのですが、フットバス時にコンサルテーションシートを記入していただく式にしてからは、禁忌もあるため精油ではなくクレイを入れるようにしています。

コンサルテーションが終わってからフットバスに入っていただくのならば、禁忌の精油を避けることが出来るため、問題ありません。

時々、スパサロンの広告などで綺麗な薔薇の花びらがフットバスに浮かんでいる写真を見かけますけど、

‥‥お花畑付きのサロンでないと、出来ませんってば(^^)

イメージとしては素敵ですけれどね♪





Posted by ミセス・ヒロコ at 18:34

CURRENT MOON

<本日の月>
Full Moon(満月):恋愛やお仕事など、最高にエネルギーが高まる充実の時です
Waning Moon(満月→新月へ欠けてゆく月):心身魂は解放と浄化へ向けて変容しつつあります
New Moon(新月):心を固め、物事を決心するのにふさわしい内省と気づきの時です
Waxing Moon(新月→満月へ満ちてゆく月):心身魂はエナジーを蓄えパワーを補給し始 めます

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人