2019年08月21日

ドキドキしやすい私に、ホーソンベリーの手作りサプリメント

すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥ショップサイトに有機ハーブのシリーズが増えました。

ハーバリストコースで学ぶ応用のハーブの取り扱いを少しずつ揃えているところです。

自分自身が使うハーブもそのなかに入っていて、私が欲しいのでショップに揃えている、、とも言えます。

その一つがホーソンベリー

和名は西洋サンザシと言って、可愛い赤い実がなるハーブです。

もう長い事、この実をパウダーにして、手作りサプリメントを欠かす事なく作ってきました。

ドキドキしやすい私に、ホーソンベリーの手作りサプリメント
★ホーソンの実はとても硬いので砕くのには電動ミルが必要です。


ホーソンベリーは我が家の、、(と言っても服用するのは私だけですが)重要な常備サプリメントの一つです。

商品説明に「ドキドキのための」と書いてあるのは薬事法対策であって(^^)本当はもっとはっきり書きたいところですが、、法規上、薬効を書くことが出来ません。

ドキドキのためって何?

と思われた方は、精油とハーブのプロフィール事典のホーソンベリーの頁をご覧くださいね。

彼とデートするとすっごくドキドキしちゃうの‥という方にはあまり関係ないかもしれません(‥)

残念ながら(?)もうちょっと違うドキドキです。。

私は家系的に心臓が弱く、年齢とともに、自分でも大丈夫かなあ、、と心配になる瞬間があります。

特に夏の時期は暑さで心臓に負担がかかるため、真剣な気持ちでホーソンベリーをのもう、、と思ってのんでいます。

ものすごく長生きしたいとは望んでいませんが、少なくともこの仕事をしているうちは元気でいたいです。

今後の私が伝えていきたいのは、身体よりも霊性方面のことなのですが、霊性のことを元気に伝えるには、まずは身体が元気でなくてはなりません。

肉体はこの地球上に魂を宿すための器に過ぎないのですが、その器がないと地球上での役割を伝えることが出来ないので、今あるこの器を大事にして、楽しくこの仕事を続けたいです。











Posted by ミセス・ヒロコ at 14:23

CURRENT MOON

<本日の月>
Full Moon(満月):恋愛やお仕事など、最高にエネルギーが高まる充実の時です
Waning Moon(満月→新月へ欠けてゆく月):心身魂は解放と浄化へ向けて変容しつつあります
New Moon(新月):心を固め、物事を決心するのにふさわしい内省と気づきの時です
Waxing Moon(新月→満月へ満ちてゆく月):心身魂はエナジーを蓄えパワーを補給し始 めます

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人