2019年05月21日

アイ・フィール・プリティの魔法

すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥最近観た映画で楽しかったのが「アイ・フィール・プリティ 人生最高のハプニング」というコメディ映画です。

今はまだ最新作としてTSUTAYAの棚に並んでいます。

ぽっちゃり体系の女性が主人公の、ひたすらポジティブシンキングな、いかにもハリウッド映画らしいハリウッド映画です。

自己暗示ってこういうことなんだな~と改めて感心する内容でした。

そして、とてもたくさんの夢をもらえる素敵な映画でした。

これまで接してきた方たちのなかで、ものすご~くスタイルが良くて美人な方でも、ご自分に自信がない方たちはたくさんいらっしゃいましたし、

ものすご~く頭が良くても自分自身に自信がない方も、たくさんいらっしゃいました。

そんなにきれいで頭がいいのに、どうして??と思っても、それは周りの感じ方でしかなく、ご本人にとっては『自分、ダメ』の思いが強いのです。

そういう私も、若い頃に男性たちがこちらを見ながらひそひそ話をしていると、

(あ、、私のことバカにしてる、みっともないって思われて笑われてる)

‥そう思って勝手に腹を立ててにらみつけたりしていました。

今から思えば、もしかしたら、もしかしたらデスケド(あのコ、ちょっと可愛いね)と思われていたのかもしれなかったのに(^^)

少なくとも、そう思えていたら、もっと人生を楽しむことが出来ていたかもしれないな~と思ったりします。

劣等感や自己嫌悪は人生のなかで時に強いエネルギーを産み出す基盤になりえますが、ずっと持ち続けているのは辛いことです。

私の場合は、そうした生きづらい思いの根源に癒されていないインナーチャイルドがいたのですが(今もいますが)、いろんなセラピーを通じて、少しずつ、本当に少しずつですが解放されてきたと感じています。

時間はかかったけれども、自分を楽にする方法が見つけられて良かったと思っています。

それをさらに職業にすることが出来て、するとまた大変なことも、そこにはいっぱいあったのですが、それでも良かったと思っています。

感情を救ってくれるのは、やはりフラワーエッセンスやヒプノセラピーが得意領域です。

ホリスティックな視点で捉えるアロマセラピーを知る事も感情を楽にしてくれます。

苦しい気持ちを抱えている方は案外多いと思うのですが、それを楽にするための方法を探し求める人と、あきらめてしまう人がいます。

その方次第なのですが、もし探している方のなかで、私が提供しているものがぴったり合って、感情を楽にすることが出来たら嬉しいと思います。

アイ・フィール・プリティは魅力も、自信も、全くなかった10代20代の私自身を思い返すことの出来る貴重な映画でした。

アイ・フィール・プリティの魔法
☆そういう人間なので写真があまり残っていない。これは新婚旅行の時のもの。




Posted by ミセス・ヒロコ at 17:51

CURRENT MOON

<本日の月>
Full Moon(満月):恋愛やお仕事など、最高にエネルギーが高まる充実の時です
Waning Moon(満月→新月へ欠けてゆく月):心身魂は解放と浄化へ向けて変容しつつあります
New Moon(新月):心を固め、物事を決心するのにふさわしい内省と気づきの時です
Waxing Moon(新月→満月へ満ちてゆく月):心身魂はエナジーを蓄えパワーを補給し始 めます

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人