2018年04月20日

フラワーエッセンスと一緒にお参り

すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥以前から行ってみたいと思っていた掛川市の「ことのまま八幡宮」へお参りしてきました。

事任とかいて「ことのまま」と読みます。

ことまかせ、言葉のままに、という意味なのでしょう。

実際に、このお社内で言葉にしたことは実現すると言われています。

中へ入ると境内には大きなクスノキのご神木がありました。

フラワーエッセンスと一緒にお参り
★参拝者は裏手からどなたもご神木に触れることが出来ます。

ちょうど私たちの前にお参りしていた方は、ものすごく真剣な表情でクスノキを抱きしめんばかりにご祈念していたので、思わずそっと視線を外しました。。

ご神木も日々いろんなお願いをされて大変でしょうね‥と、触れてみたところ、

「ゼンゼン大丈夫」

との答えが返ってきました。

人の何十倍、何百倍も生きている樹木はどっしりしているので人の思惑など「樹」にならないようです。

やはり植物の霊力にはすごいものがあります。

ことのまま神社は271段を上がったところに小さなお社があります。

石を3つ拾って、一つは神さまのために、一つは自分のために、もう一つは他の人のために、懐紙でキレイに拭いてあげてから石を置いてくる、というお参りでこの神社はよく知られています。

階段の勾配はけっこう急なのですが、お作法通りにお参りしてきました。

これから扱う新しいボタニカルアルケミーのフラワーエッセンスも持参し、一緒にお参りしました。

フラワーエッセンスと一緒にお参り
★フラワーエッセンスは戸外の緑の場所がよく似合います。


お参りしたと同時にあたりに光が射して円い形の神聖なスポットが出来上がりました。

フラワーエッセンスと一緒にお参り
★まるでセイクリッドサークルみたいな感じに。


名前の通り、ことのままに良い事がいっぱいありそうな予感に満ちたとっても良い日でした。

緑も美しく、とてもヒーリングな場所でしたから、また季節を変えて訪れてみたいです。










Posted by ミセス・ヒロコ at 19:01

CURRENT MOON

<本日の月>
Full Moon(満月):恋愛やお仕事など、最高にエネルギーが高まる充実の時です
Waning Moon(満月→新月へ欠けてゆく月):心身魂は解放と浄化へ向けて変容しつつあります
New Moon(新月):心を固め、物事を決心するのにふさわしい内省と気づきの時です
Waxing Moon(新月→満月へ満ちてゆく月):心身魂はエナジーを蓄えパワーを補給し始 めます

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人