2018年08月20日

足裏にピンポイントで精油を使うアロマ・リフレクソロジー

すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥昨日はふだんからお世話になっている方をお招きしてリフレクソロジーの施術をさせていただきました。

猛暑もあってだいぶ疲労が溜まっていたようでしたから、その方のリクエストでベチバー精油とラベンダー精油、私のセラピストチョイスでクラリセージ精油を追加して足裏の施術を行いました。

アロマ・リフレクソロジーと私がタイトルした精油をピンポイントで使って仕上げるオリジナルのリフレクソロジーです。

アロマセラピスト・アドバンスコース
で伝授している内容です。

足裏にピンポイントで精油を使うアロマ・リフレクソロジー
★コース用に作成したフットチャートです。


ピンポイントで使ったのはアーティザンのジュニパーベリー精油です。

少しむくみが気になるとのことで、腎臓周辺の反射区を流すのに使用しました。

このジュニパーベリー精油の香りがとっても素晴らしい。

ジュニパーベリー精油の香りが甘い!

使い慣れたジュニパーベリーの精油がまるで別の精油を嗅いでいるかのごとく、柔らかく香り立ち、施術している私まで陶然とします。

クロアチア産のこの野生ジュニパーベリー精油は使えば使うほど香りの虜になります。

アーティザンの精油は粘性の高い精油は別として、一般的なものは液体がさらりとしていて、香り高いのが特長です。

さらりとしている性質の精油はメーカーによっては、水っぽく(変な表現ですけど‥)、しゃびしゃびしているものがあり、そうした精油は香りも薄く、エネルギーも無く、全くいただけません。

有機栽培や野生の精油は品質が高く、品質の高い精油はやはり香りが良いです。

メディカル系の方は成分分析表の有無や成分内容にこだわりを持ちますが、私は精油は香りで選ぶのが一番だと思っています。

品質の良い精油は香りの微分子が光の粒のように感じられます。

そのような精油に出会えると、より良い施術がしたいと思えるようになります。

施術をするとセラピストの手のひらからも精油が身体に入るため、私自身も元気になれます。








Posted by ミセス・ヒロコ at 19:11

CURRENT MOON

<本日の月>
Full Moon(満月):恋愛やお仕事など、最高にエネルギーが高まる充実の時です
Waning Moon(満月→新月へ欠けてゆく月):心身魂は解放と浄化へ向けて変容しつつあります
New Moon(新月):心を固め、物事を決心するのにふさわしい内省と気づきの時です
Waxing Moon(新月→満月へ満ちてゆく月):心身魂はエナジーを蓄えパワーを補給し始 めます

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人