2018年11月25日

ユーカリ・ポリブラクティア精油、取り扱い開始しました。

すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥11月23日の満月はとてもきれいでしたね。

その日はちょうどタイミングよく、レイキの講習を行うことが出来ました。

新月や満月にお申し込みされたり、受講開始する方も多く、月の巡りと合致して、とても良い流れだと思います。

今月はブラックフライデーのセールを案内するメールがあちこちのショップや業者さんから届いていました。

気持ちがふわ~っと浮き立つ満月に、セールやキャンペーンのお知らせなど受け取ってしまったら‥

これはもう、いそいそと買いに行ってしまいますよね。

私もブラックフライデー効果でコスメポーチとストールを買いました。

小さな、楽しい散財です。

自分たちのショップではブラックフライデーはしないのですか、、って(^^)

ええ、あいにくショップの規模がとってもスモールなのと、スタッフが夫と私の2人しかいないので、そこまで手が回りません。

その代わり、、になるか分かりませんが、どなたでも会員登録が出来るシステムにしています。

小さな卸元さんから小さく卸していただき、小さく販売する。

私たちは物販に関してそれで十分だと感じています。

扱うものが自然由来であるため、量販したいとは思っていません。

そのような気持ちを分かってくださるお客様が当ショップのお客様たちです。

アーティザンでは最近、広報スタッフのレキシィさんがDJの方へ進まれたとのことで(ヒュー!)、スタッフの人数は4名です。

うちも小さいですが、アーティザンも小規模です。

でも、ノースカロライナにあるアーティザン社の敷地は広い!

とてつもなく広い!

60エーカー(70,000坪!)

東京ドームにして5~6個分あるらしいですよ。

すごいなぁ。

小さいどころか、ものすごく大きい、アメリカ。

その敷地内には野生の植物が生育し、野生の動物たちもやって来る。

アーティザンの懐は広いです。

さて、私たちの六畳間ショップでは本日から新たなユーカリ品種の精油の扱いを開始しました。

ユーカリ・ポリブラクティア精油、取り扱い開始しました。
★ユーカリだけでもラジアータ、シトリオドラ、ブルーマリー、スミシー、グロブルス‥たくさんあります。

従来農法のユーカリ・ブルーマリー(ブルーマレーとも)精油有機ユーカリ・ポリブラクティア精油です。

ご存知の方はご存じ、これら2種類は同じ学名Eucalyptus polybractea の同一精油です。

ユーカリは種類が多いうえに、呼び名が様々なので、初心者さんはちょっと分かりにくいかもしれませんね。

ブルーマリーには2つのケモタイプがありますが、当ショップで取り扱いの精油はシネオールが80%以上含まれているシネオールタイプです。

すーっとする、いかにもユーカリらしい香りの精油です。

シャープさのなかに、わずかに甘さが感じられるのがユーカリ・ブルーマリー精油の特長です。

そして、アーティザンの精油の大半は容量が大きいのが特長です。

特にユーカリ、ティートリー、ラベンダー、柑橘系精油はどは使用頻度が高いため、

「使い出があります」

「気前いい♪」

「アメリカって感じ」

と、いろんな言葉で絶賛頂いています(^^)

どーんと容量大きいのに、香りはとっても繊細です。

さらに、繊細なだけではなく、野生種には底知れない強いパワーを感じます。

長いこと精油を扱ってきて感じるのですが、ある種の精油のメーカーは魂に強く作用するという事実です。

人生が変わると言ったら大げさに思われるかもしれませんが、そのような精油は実際に人生を変える力を持っています。

精油のちからは本当にすごいです。

アーティザンの精油は魂のレベルに確かに響けられる香り、天からのギフトです。






Posted by ミセス・ヒロコ at 19:32

CURRENT MOON

<本日の月>
Full Moon(満月):恋愛やお仕事など、最高にエネルギーが高まる充実の時です
Waning Moon(満月→新月へ欠けてゆく月):心身魂は解放と浄化へ向けて変容しつつあります
New Moon(新月):心を固め、物事を決心するのにふさわしい内省と気づきの時です
Waxing Moon(新月→満月へ満ちてゆく月):心身魂はエナジーを蓄えパワーを補給し始 めます

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人