2017年07月21日

インナーベア、インナーチャイルド

すべてがうまくいく「幸せ」のエッセンス‥そろそろ新月がやってくる(明後日)ので、恒例のメールマガジンを書く頃です。

最近は慣れたので、半日くらいで書けるようになりました。

最初の頃は書くのに2週間くらいかかってました。。

なんでも慣れですねーー。

アロマトリートメントもヒプノセラピーのセッションも、何度も何度もやっていれば、必ず上達しますし、自信が持てるようになります。

でも、だからといって「これで良し!」と思うことなく続けられるともっと良いと思います。

私も「これで良し!」なんて思えた試しがありませんが、でも、毎回「これでイイんだ」と思うようにしています。

さて、このぬいぐるみのくまさんですが、これはヒプノセラピーセッションの必需品です。

インナーベア、インナーチャイルド
★大きいでしょ。このコ。


もふもふした手触りのものは、それじたいが「癒し」の効果があるので、見ているだけでも、触るだけでも、もふもふは癒しになります。

心理学的には「郷愁」(お母さんに抱かれていた頃の幼児記憶)を感じるからではないかと言われていますが、確かにもふもふには理屈を超えた安心感を感じますね。

誰しも子供の頃に抱いていたぬいぐるみや毛布の感覚を覚えていることでしょう。

ヒプノセラピーではインナーチャイルドや胎児期退行に使う事があります。

胸のところで抱いていると安心するので、催眠に入りやすくなります。

もちろん、抱えていたいという人にだけお渡ししています。

あるクライアントさんが、他セラピストさんのサロンに行ったらおっきなぬいぐるみが置いてあったので(‥ふ~ん、こういう趣味なんだ)と思った、、という事を言われたので、「あー、それはきっとセッション用だったんじゃないかしら」とお伝えしました。

いろんな誤解をまねいてしまう、もふもふの存在‥。

でも、時々私も理由なく抱っこしてる時もあるので、人のことは言えません^^。

特にこのくまさんは、たまらないもふもふ感満載です。

あまり、もふもふしていない方がいい、という方には「アリクイ」のぬいぐるみも用意しています。

ぬいぐるみの館になってしまいそうです。










Posted by ミセス・ヒロコ at 14:52

CURRENT MOON

<本日の月>
Full Moon(満月):恋愛やお仕事など、最高にエネルギーが高まる充実の時です
Waning Moon(満月→新月へ欠けてゆく月):心身魂は解放と浄化へ向けて変容しつつあります
New Moon(新月):心を固め、物事を決心するのにふさわしい内省と気づきの時です
Waxing Moon(新月→満月へ満ちてゆく月):心身魂はエナジーを蓄えパワーを補給し始 めます

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人